BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 第一印象で90%あなたのイメージが決まってしまう?

第一印象で90%あなたのイメージが決まってしまう?

第一印象で90%あなたのイメージが決まってしまう?

お見合いにおいて大切なものはなんでしょうか?という事をよくご相談いただきます。
お見合いにおいて一番の気をつけなければならない事は第一印象を良くする事です。

第一印象をよくするには?
第一印象を良くすることが大切なのですが、この第一印象を良くする事はじっかりとした事前の準備が必要です。

第一印象は一つのものを行うだけでは変わりません。
挨拶をしっかりと発音し行う事や当日の服装、爪や肌のお手入れなど細かい数々のものを行う事で大きな変化へつながります。

お辞儀の角度なども大切なものです。細かいところまで・・・と思う方もいる方もいるかもしれませんが、想像してみてください。
あなたがお相手と会った時に綺麗なお辞儀をし「本日はよろしくお願いします。○○と申します」とあいさつをされた場合、そのお相手には誠実な印象を持つはずです。

第一印象だけ良くてもダメなのでは?と思う方もいらっしゃいますが、お見合いの場でお相手の事を配慮しマナーを身に着けてきている姿勢にこそその方の価値を見出す事ができます。
それは、ご結婚後も大事な場面ではキチンとできる人の証になるのです。

私たちベルロード縁結びサポート彦根店ではアンバサダー仲人による印象アップのアドバイスも随時行っております。

関連記事