結婚までの道のりが早い男性の特徴

結婚までの道のりが早い男性の特徴

「今までお付き合いしても、なかなか結婚につながらなかった」という経験のある女性は多いのではないでしょうか?

男性kらの結婚へのアクションがなく、そこでその彼をあきらめて真剣に婚活を始める女性もいるでしょう。

しかし、そこでまた結婚願望の薄い男性と出会ってしまうと同じことの繰り返しとなります。

そこで今回は結婚までの道のりが早い男性の特徴をご紹介します。

子供が好きな男性

結婚願望の強い男性は子供が欲しいので、結婚したいと考える方も多いです。

子供好きで早く自分の子供が欲しいと思っている男性は、結婚に進みやすい男性と考えられます。

女性は男性にさりげなく「子供は好きかどうか」を聞いてみるのもいいでしょう。

現状の生活に物足りなさを感じている男性

仕事も余裕ができ、生活に安定感を持った男性は新たに守るものややりがいを見つけようと考える方がいます。

短期での結婚を目指し男性を見るときは、仕事が忙しすぎていないか等の現在の生活スタイルに余裕がある方かどうかを見定めるのも良いでしょう。

寂しがりや

寂しがりやな男性もお付き合いから結婚までのスピードがはやいです。

逆に一人でも寂しさを感じない方はお付き合いしている彼女への結婚のアプローチがなかなかされない事が多いです。

自身の周りが結婚している

まわりが結婚している独身男性は結婚への意識が高く、お付き合いから結婚までの平均期間は6か月とも言われています。

やはり周りが結婚する事により、子供の良さや家庭の良さを感じたり、周りと比べ自身の将来像を想像したりすることで意識が高くなります。

まとめ

素敵な男性とお付き合いしても、彼に結婚願望がなければいつまで経っても結婚にはつながりません。

真剣に婚活している女性なら、まず、お相手に結婚願望があるのかどうかしっかりチェックすることもすごく大切です。

ぜひ、今回ご紹介したチェックポイントを参考にしてみてください。

 

 

関連記事

PAGE TOP